FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
レッツゴーヤング上映会&トークショー
2008-11-25-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
                       


 特攻隊の早めの来襲を考えて昼前に現場到着。現場の状況がわからないので職員に確認。30分前から入場できるとのこと、連休日の中日だからそんなに人は来ないだろうとゆ~呑気な態度…ダブル石ちゃんを見くびってるナ~!


 ほどなくSさんも来場。そしてMCさんにKPさんもご到着~♪ この時点で特攻隊の姿はなし。ひとみファンの底力ですね。午後になると特攻隊の面々もチラホラ…


 予定時刻が近付くと人が集まり自然と列が出来上がってました。列の後ろのほうにRさんの姿を発見。定刻に入場、客席中央から右側を同士で固めて陣取り。ステージは向かって右側に配置されたのは魔子ちゃんでひとみさんは左側、まぁいっか♪ その間に挟まれた超優良席がルイルイ。あそこに座りたかった~! 私の隣の‘ど真ん中’の人もひとみさんのファンだったみたいですね。ベンケーさん、どこにいたんだろ?(コメント見るまでわからなかったっす)


 大スクリーンで上映されたのは1981年3月22日放送分(ルイルイ+魔子ちゃん司会)と1985年11月24日放送分(ルイルイ+ひとみさん司会)の2本。魔子ちゃん、最後の出演時だったようで終始感傷的でしたがしっかりとトリッキーなコントで素晴らしいボケを連発!MCさんお気に入りの‘くらたま’も登場してMCさん、ご機嫌でした。調子に乗って・・・度胸ありますねぇ。私はできなかった(汗)。ひとみさんはルイルイとデュエット、羨ましすぎる!あれ?この回の放送、見たゾ!そうだ、MCさんからファイル貰ったんだ。でもMCさんが撮ったヤツぢゃなかったのか…誰が持ってたんだろ?!


 そしてメインはトークショー。ルイルイのおぢさんとともに入場してきたシックな大人っぽい格好の魔子ちゃん、ライブのステージ上とは違って落ち着いた雰囲気♪ あれ?ひとみさんがいない?! 実は3人がトークショーに先駆けて来春放送されるBS蔵出し劇場「レッツゴーヤング」の座談会(?)の収録をしていてその影響でひとみさんだけ入場が遅れたようです。わずかな時間なんだから入場時間ずらせばよかったのに(苦笑)。


 トークショーのときは落ち着いた雰囲気の格好の魔子ちゃんに反して(?)ひとみさんは相変わらず普段着のような衣装で…(汗) オレンジ色の明るい雰囲気のシャツのような格好でした。あ、いつものお兄さん、見~っけ! 2人ともライブとトークのときでは衣装だけでなく化粧の仕方も明らかに違うけどやっぱり意識してやってるのかな? 司会のおねいさんが3人に質問をしてそれに3人が答えるとゆ~スタイルで進行しました。


 『3人が会うのは久しぶり?』という問いにルイルイとひとみさんは今年の初めにNHK‘きよしとこの夜’に共演されて以来と2人が答え、ルイルイと魔子ちゃんは2~3年前夏の‘思い出のメロディー’に…とルイルイが言ったところで魔子ちゃんが「あ~~~(そうだそうだ)!」ととぼけた反応にルイルイが「覚えておけよ!」と突っ込み。「あのとき何を歌ったの?」にも無言の魔子ちゃん、今日のオチ担当か?!


 ひとみさんのお話は以前聞いたことがあるものが多かったかな。ひとみさんと魔子ちゃんは同期だけど3月の(高校)卒業を終えてから上京したひとみさんが上京直前にTVに出ていた魔子ちゃんを見ていたとか…


 当時休みはほとんど無くて魔子ちゃんは「1年目はほとんど無く2~3年目は1~2日くらい、それ以降は…ずっと休んでた(爆)!」 ひとみさんは毎日いろんなところへ行っていろんな人に会って「ここがどこなのかこの人が誰なのかわからない状況」というひとみさんに「地方出身だから」とルイルイの嫌味に「オイオイ!」とひとみさん、今日は突っ込み役か。


 当時の思い出のお話では…魔子ちゃん、何にも覚えてなくてトークショーの前の収録でも何も喋らなかったらしい(汗)。「当日台本を頂いて…必死だった」にルイルイ、「台本もらったのは当日じゃないよ」と(苦笑)。「見たのは当日だったんだ」とひとみさんがフォロー(?) 「何でみんな魔子ちゃんをそ~ゆ~…魔子ちゃんは覚えてますよ!」とかばっていましたが魔子ちゃん、「覚えてますよ!なんとなく…」(汗)


 歌の収録ではカンペなしでお客が帰ったあと撮り直した人もいたとゆ~シビアな面もあったようです。ひとみさん、歌詞とか大丈夫だったのかな?


 質問コーナー、あるって知ってれば考えて行ったんだけどなぁ。ひとみさんの12月の予定とか聞きたかったけどこの日の趣旨考えると聞きにくかったしなぁ。誰かが無難?に3人の干支を聞いてたっけ。3人の歳バレるぢゃん!魔子ちゃんは丑、ルイルイが猪(ひとみさんと同じ!)、ひとみさんも猪で「同い年?」ルイルイが早生まれでひとみさんが「普通生まれ」なので学年が違うだけと言っているとき「ひと回り違うのよ」と魔子ちゃんナイスフォロー(客席爆笑+拍手)!


 最後に今後の予定のお話。魔子ちゃんは12月4日品川チャペルで「懺悔しながら」コンサート。そして来年3月10日にもコンサートを行う予定だそうです。そうか、品川ライブで告知するんだな♪ ひとみさんは…具体的には何もなし(悲)。生き方とか心構えとか現在の心境を講演会のような感じで語られました。とゆ~感じできっかり30分の短いトークショーは終了~、第二弾を期待してま~す♪


 会場を出たトコでDさんと遭遇。いつも御夫婦なのに今日は一人?奥さん、体調が思わしくないそうで…それでもDさん、ひとみさんに逢いに来ちゃうんだ(爆)。暫く談笑してから解散、自家用車で来たDさん以外はみんなKPさんの車で駅まで送迎していただきました。どうもです~♪


 西川口のロイヤルホストでSさんと定例オフ会。内容はトークショーを振り返ったり11/29の公開ラジオ放送について打ち合わせ、某G事務所所属のK子さんやS子さんのこと、今後の過密スケジュールの確認などなど。2人とも仕事以外のスケジュールがびっしり(汗)!しかも…現時点で12月にSさんと3回は会う予定♪全部魔子ちゃんだけど(汗)。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今は…
コメントムタ | URL | 2008-11-27-Thu 00:28 [EDIT]
魔子ちゃんのスケジュールが続くのでそれが落ち着いたらひとみさん三昧に…なればいいなぁ…
幸せな時間
コメント玉梓が怨霊 | URL | 2008-11-26-Wed 21:03 [EDIT]
をお過ごしになったのですね。しかし、ひとみさんの今後のスケジュールがわからないのは残念ですね。
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.