石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
石川ひとみ カクテルディナーショー in 厚木アーバンホテル
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ


 AM○○:○○、ホテルに到着。待つこと1時間、ひとみさん御一行が到着。社長が衣装クラシックチュチュを持ってホテルに入って行く。そして白い上着にジーンズ姿ジーンズのひとみさんがホテルへ向かう。慌しそうなので一声だけ掛けさせてもらった。あとから小走りでホテルに入っていったいつものお兄さんへも朝の挨拶のみ。とゆ~感じで私の朝の‘お仕事’は一瞬で終了~♪


 このあとは15:30まで長~いオフオフ  ホテル近くのマックマックやベローチェ(コーヒー屋コーヒー)で時間を潰す。まったりとひとみさんの歌♪を聴いたり魔子ちゃんの歌♪を聴いたりS子さんの歌♪を聴いたり、ひとみさんの動画フィルムを見たり魔子ちゃんの動画フィルムを見たりS子さんの動画フィルムを見たり…14:30頃ホテルに戻る。ほどなくKPさんが到着。フロント止めで送っていた‘荷物赤薔薇’を受け取って準備していると受付をしてもらっているCさんの姿が目に入る。随分久しぶりのよ~な…会場は2Fだけど1Fホテル出入口付近で受付してました。立て続けに花束flowerを持ったトレーナー姿(苦笑)の‘でっかいおぢさん’が到着、4人揃ったところで受付を済ませて脇にある喫茶スペースでウェルカムドリンクカクテルを飲みながらプチプレオフ会。すぐにSさんも入ってきて合流。周囲を見渡すとDさん夫婦の姿を確認。


     


 会場の準備が整ったというアナウンスがあって全員階段を上って会場へ移動。出入口そばのCD販売コーナーでお兄さんがスタンバイ。あれ?アルバム『HOME MADE -ただいま-』だけ値下げしてる! そのことをお兄さんに振ってみたら 「そうなんですよ。これ、今日のネタばれになっちゃいますけど…」 なるほど。 『ただいま』 から何曲か歌うってことね♪ 一応、ソロライブはまだ? とプレッシャーもかけておく。そして私の席はホテルの方の好意で超優良席。隣の卓にはでっかいおぢさんとCさんが。ステージには 『石川ひとみCocktail Dinner Show』 と描かれたボードが立てられている。 「(ホテルに頼んで)持って帰れば?」 と誰だったか突っ込んできましたがさすがにこれは無理! いつも貼られているカンペの存在を確認し、誰か見に行く勇気のある人はいないか連れに打診してたらすでに確認したでっかいおぢさんが 「少ないヨ~」 とネタばらし。


            


 16時をすぎてからMCさん、のんびりとご到着。結局来場した知り合いは私含めて総勢で8名。ちょっと寂しいな。‘永遠のプリティー’が泣いてるゾ!(誰がこんなフレーズ考えたんだろ?!)





 16:00頃、ほぼ定刻通りに照明がおちて白いノースリーブドレス絵文字名を入力してくださいのひとみさんが登場。最初のMCではつくしのお話に力が入る。


「つくしって普通これくらい(と言って親指と人差し指で10cmくらいの寸法を測って)でしょ? アタシが小さい時、これくらい(と言って掌を胸の前あたりに持ってきて)あったの! ホントなのよ~」

 1mくらいあったと言い張ります(苦笑)。


カラオケ目覚めた~ばかりの~つくし~の笑顔~カラオケ

 【長そでのカーディガン】を歌う前フリだったようです。


「こんな大きなつくし、あったら送ってください。写真でもいいですから!」


 どえらい宿題出されてしまった(汗)。 「ストレス解消というほどではなく料理をすると気分転換にもなるし楽しい」 そんなことを考えながらつくったという 【おいしいもの】 では 「手は空いてますか?」 と手拍子を誘導、客席のノリも上々♪



 弾き語りでは白い一五一会~ひとみモデル~が登場。


「これ、何だかわかる人! 手を挙げて! (と言っても)見えないんだな、これが(苦笑)」

 と一人ノリツッコミ。こんな感じでこの日のひとみさん、こんなに気さくだったっけ? と思えるくらいハジけてました。本人が物凄く楽しそう。一五一会を知らない人の為に弦を1本ずつ弾いて弦がギターと違って4本しか無いことを強調、左手の指1本押さえるだけで和音を奏でることができるという説明をしながら思わず笑いながら吹き出してしまったひとみさん。

「こんなふうにレクチャーするほどの立場(腕前ってこと?)ではないことに今気付きましたぁ」
「今日はこの1曲(夢で逢えたら)のために持ってきました。一五一会に拍手お願いしますぅ」


 と言って一五一会におじぎをさせるお茶目なひとみさん。



 近況や告知では始まったばかりのラジオ番組のお話くらいでイベント等のお知らせが無かったのがちょっぴり寂しい。クローズのお仕事は来月あるはずなんですが…


 アンコールはありませんでしたが最後に大勢のお客さんから抱えきれないほどの花束花束やらお土産プレゼントやらを渡されて終了~♪ 私ら以外はね。


                       


 連れがカンペを撮影してたので私も撮影してたら誰だっけ? ホテルの人から貰ってるしぃ(苦笑)。私に譲ってくれたんだけど記事でUPせい! ってことね。2枚あったんだけどもう1枚のほうには手書きで‘アンコールなし’って書いてあったっけ。スキャン提供はKPさん♪


 Cさん、いつも知らないうちに来て知らないうちに帰ってしまうのでこの日も気付いた時には姿を消してました。KPさん・MCさん・Sさん・でっかいおぢさん・Dさん夫婦・私の7人で最後のひと仕事♪ 見慣れぬ顔ぶれも2人ほどいたよ~な… 今回は出てくるのが早かったな。我々がホテルを出ると間もなく社長・おにいさん、そしてひとみさんが出てこられた。よほど気分が良かったのか、車の窓を開けて何やら声までかけてくださり… 満足げな顔を並べたオッサン軍団にホテルのおねいさんからサプライズプレゼント!プレゼント


                       


 ホテルに貼られていたのと同じポスターを戴いちゃいました♪ よほど熱心なファンだということがバレバレだったんですね~♪ ありがと~! またひとみさんを呼んでくださ~い♪



 KPさん・MCさん・Sさんといつもの4人でオフ会アップロードファイル  さて、次回はいつになるやら…たはー


 あ、これだけは言っておこう。7曲という数字は 「少ない」 という声が挙がっていたので私だけはひとみさんの味方になっちゃおう! いや、冗談ではなくマジでそんな表面的だけの見方はできないですね。やはり 「なぜ?」 ということまで考えるべきじゃないかな、と思ってるわけです。ただ単にサービス悪くて少なかったと断言できる材料は無いですからね。ましてや、内面的なことを考えると…  7曲だと通常40分程度のステージになります。でも今回は1時間ほど掛かっています。それだけMCが普段より長かったということになりますが、歌大好きのひとみさんが歌を削ってまでということはちょっと考えられないんですよね。


 MCさんも気にしてましたが今回のイベントはホテル側からの提案だったのかそれとも事務所からのアプローチか、あるいは全く違うところで発起されたのか… 食事時間とショー合わせてちょうど2時間だったことを考えると時間制に捉われた可能性もあります。それでアンコールが端っから予定しなかったのかもしれません。この日は体調の良さを強調するかのようなパワーで声の調子もとても良かった… ように見受けましたが穿った見方をすればもしかしたら体調が良くなかったのかもしれません。歌うということはとてもパワーがいる‘仕事’ですから自重あるいは医者から‘投球数’の制限があったか… 全くお喋りなしというわけにもいかないですからね。


 結局何もわからないのだから表面的にだけ見て少ないという見方だけは私はしたくないです。むしろ無理のない(体に負担かからない程度の)範囲で精一杯応えてくださっていると私は思っています。最後の見送りのときだって普段は窓を開けて、ってことまでしてないですからね。ひとみさ~ん、姫を信じているのは私だけですよ~♪  ハハハ! これが言いたかっただけなのさ(爆)。





カラオケ曲目カラオケ
1.三枚の写真(一五一会ver.)
2.長そでのカーディガン
3.おいしいもの
4.夢で逢えたら(弾き語り)
5.なごり雪
6.まちぶせ
7.夏の終わりと麦わら帽子


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
がんばりすぎないようにがんばる…
コメントムタ | URL | 2009-04-25-Sat 01:26 [EDIT]
…がひとみさんの現在のモットーですからね。そっと見守りましょう!

A-?0って…特定されちゃいますよ(爆)。一桁目が0って各テーブルに一人だけですから。私もAテーブルでしたよ。
体調を第一に
コメントサイトウ | URL | 2009-04-23-Thu 22:13 [EDIT]
武多さん、こんばんは。
そうですよね、ひとみさんにはシワはなかったですよね。人違いでした。私はA-?0にいました。それと武多さんがいうとおり、体調を第一に、頑張らないで適当に活動してして欲しいです。
クローズぢゃなかったんだ!
コメントムタ | URL | 2009-04-16-Thu 22:02 [EDIT]
1週間前にこの情報をキャッチしてたんですけど… クローズぢゃなかったんですねぇ。内容的にはひとみさんだけを目当てに行ったら完全に場違いのような気もしますけど。応募が少なくて事務所に応援依頼でもあったのかいな? あとで記事UPしときます♪
ひとみさん
コメント玉梓が怨霊 | URL | 2009-04-16-Thu 16:56 [EDIT]
かながわ看護フェスって出ましたね。今年のひとみさんは、積極的にライブをやるのですね。
はじめまして
コメント愚零闘武多 | URL | 2009-04-16-Thu 05:57 [EDIT]
サイトウさん、はじめまして♪ 中央の一番前ってことはもしかして私と同じテーブル? まさか隣だとか?? でも… ひとみさんにシワなんか無い(!)ですよ。違う人を見たんじゃないですか(爆)?! まぁ、ひとみさんもあと5ヶ月で○○歳ですからね。孫がいてもおかしくない(爆)。冗談(?)はさておき、ひとみさんには直毅さん以外にも一生付き合っていかなければならない厄介者がいます。本人の努力だけだはどうしようもない歯がゆさもあるでしょう。今回も体調が比較的良かったと思いますが明らかに調子が悪いときも見受けられます。ひとみさんには誰に何て言われようと無理の無い範囲で活動して頂きたいです。あれこれ要求してひとみさんにプレッシャーかけるのは結果としてもファンのためにならないと思うし… だからこそ今のうちに行けるイベントは行っておかなければ、と思うんです。ひとみさんの体調もいつどうなるかわからない状況ですから。 「向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい」 ゲーテの言葉だそうです。M子さんの請け売りですが(爆爆爆)。だから私は向こう見ずな追っかけをやってるわけです♪
ディナーショウ
コメントサイトウ | URL | 2009-04-14-Tue 18:53 [EDIT]
愚零闘武多さん、初めまして。
昨年の暮れからひとみさんのファンになったばかりのサイトウというどうしようもないオヤジです。それ以来、ずっと武多さんブログを楽しませていただいております。今までずっとひとみさんを支えてきたファンの方々には、大変申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。今のひとみさんがあるのも皆さんのお陰だと思います。私もすっかりひとみさんに嵌ってしまいました。容姿、歌唱力、人柄、生き方などすべてに感動してしまいました。これからは微力ながらひとみさんを支えていきたいと思います。早速、ひとみさんのカクテルディナーショウに行って来ました。想像以上に声が出ていて、やはりライブは迫力が違いますね。ひとみさんの初めてのライブ、もう感動と満足感で一杯でした。それも中央の一番前でひとみさんのしわまで見える(すみません)絶好のポジションでした。それでは今後ともブログ楽しみにしています。
トラックバック
TB*URL
?
トラックバック? 2009-04-20-Mon 23:26
?£? ?餦??ä?  [続きを読む]

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。