石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
心の勉強 ~B型肝炎感染損害賠償訴訟「最高裁勝利判決3周年集会」~
2009-05-28-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ


 15:30頃、日本教育会館に到着。余裕もってスタンバイしたものの、ひとみさん御一行がお見えにならない。時間ばかりが過ぎ、焦りが見え始めた17:30くらいにRさんが来場。 「この時間にはもう会場入りしてるでしょうね」 何時に入ったんだろう?と思ってたら最近別行動が多い某社長さんが若い人を引き連れて歩いてきました(汗)。あまりにもラフすぎる格好、とても社長には見えないゾ!


 社長、私の顔を見るなり 「まだ(ひとみさんたち)着いてない?」 私に確認するんかい(爆)! 着いてないみたいだと告げると何やら携帯で連絡とってたみたいですがほどなくお兄さんとひとみさんが御来場。18時近かったかな。ジーンズ姿に白っぽい上着姿(4.11厚木ディナーショーのときもこんな格好だった)のひとみさんに挨拶、○○を××してつかみはOK! 我々も8Fの会場へ。


                     

                     


 受付を済ませてRさんとともに3列目に座った。座っていい席といけない席があったみたいなんですが案内がないからわからん(泣)。キャパ300人という広い会場、やっぱり満員御礼というわけにはいかなかったです。周囲を見渡しても知った顔は見当たらず。でもどうやらCさんが来てたみたいですね。


                       


 ひとみさんの出番は中盤、司会の紹介文資料丸読み(爆)でひとみさん御登場♪ 明るいチェック柄っぽい朱色(?)のワンピースに赤い上着はカジュアルスーツ風。今回は訴訟というハードなテーマのイベントの中での講演でしたが全国津々浦々で講演活動をされているひとみさん、さすが慣れたものです。終始笑顔で気軽…というわけにはいかないまでも今回のような聴衆も聞きやすかったと思います。終盤は言葉に詰まることが目立ち、涙声になってしまったんですよ。それでも声を振り絞って 「みなさん、どうか負けないで生きて…」 辛い過去を思い出してのことかと思ったんですがどうやら(?)聴衆に引きずられたみたいです。後ろのほうですすり泣いてるような… 左右をチラッと見たらひとみさんのお話に感銘を受けたのか、物凄い神妙な面持ちの人が多いこと多いこと。ひとみさんにとっても 「同じ境遇の人たちと一緒に過ごせたことが励みになった」 そうです。


 最後に主催?のほうから花束が贈呈されてご退場、ヨコシマな私とRさんもメッセージを紹介しているスキに脱走♪


 会議室を出たところでSさんに声を掛けられる。どこに座ってたんだろと思ったら会が始まってから到着してずっと会議室の外で聞いてたとか。Sさんも今年はひとみさんのイベント出席率100%をキープしてますね。大したものです。Sさんが一番好きなタレントって誰だったっけ(爆)。3人でたむろしてると奥のほうからひとみさんの笑い声が(汗)。ホント、天然素材です♪ 時間が無くなったRさんがここでご帰宅。しばらくしてひとみさんがトイレに行ってるスキに(アイドルだって行くんですね;汗)お兄さんを確保! オフィシャルの今回の告知を見て不審に思ってるファンも少なくないので代表して聞いてきました! その内容は次の記事で。


 会場を出て○○○でひとみさん御一行をまちぶせ。今回もちゃんと‘仕事’してきました。ひとみさんも窓開けて何度も何度も手を振ってくれて… あれ? 社長、帰りも別行動してる! あの辺りは飲み屋が多いからなぁ。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
へへへ♪
コメントムタ | URL | 2009-06-03-Wed 19:58 [EDIT]
私は決して握手拒否事件など致しませんからね。貴&智さん、私のすぐそばにいらっしゃったようですね。噂の年末? どこからそんな噂が出てるのでしょう? 噂ではなく予定ではひとみさん、夏頃大阪へ行かれるみたいですよ。詳細は全くわかりませんが。
やはり
コメント貴&智 | URL | 2009-06-03-Wed 01:22 [EDIT]
あの握手されていた方がムタさんでしたか・・。今後とも貴重な機会を逃さないよう、努めていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。噂の「年末ライブ」も年末ジャンボぐらい期待しないで待ってます!
言うたら・・・
コメントムタ | URL | 2009-06-01-Mon 20:14 [EDIT]
ひとみさんの年令的なこと、健康上のことを考えると今後オープンなイベントへの出演が急増することは無いと思われます。必然的にひとみさんに逢える機会もこれまでより減ることを覚悟しなければなりません。今回の集会については実はオフィシャルの告知以前に知っていました。私に次ぐ出席率を誇るSさんにはこっそり教えたんですがさすがに場違いなので遠慮するとのこと(オフィシャルが告知したからか結局来ましたけど)。ブログで記事にしなかったのは明らかにクローズでファンが会場で大っぴらに応援したらひとみさんや事務所に迷惑が掛かると思ったからです。おカタイ行事でしたからね。問い合わせなんかもひとみさんの名前は一切出さずにやりましたよ。その点でも告知は危険だなと思いましたね。さすがに今回は参加を見合わせようと思いました。参加可でも参加すべきではないと思ったんで。でも事務所が告知しちゃうんだもんなぁ。告知があったら私は欠席なんて許されないんですよ。もう4年も欠席してません♪ まぁ、次がいつになるかわからない現状では行けるときに行っておかないと! それと31周年のタイミングだったんで直接おめでとうと言いたかったんで・・・去年なんて年明けてから最初のイベントが6月でしたからね。しかも岐阜の山奥(苦笑)。握手会なんて2年前の12月まで遡ります。私が握手してもらったのは・・・今年の5月まで遡ります(爆)。随分長くなりましたが大事なのは「今できることを今すぐ始めなさい。むこうみずは天才であり力です」ゲーテが言ってるよ~と魔子ちゃんがおっしゃってます♪
もちろん!
コメント貴&智 | URL | 2009-06-01-Mon 13:27 [EDIT]
講演会など歌無しのイベントも応援していきたいと思います!(まだ1回しか行ったことないですが・・)
不況ですからねぇ
コメントムタ | URL | 2009-05-30-Sat 21:57 [EDIT]
講演会と歌まとめていくらではなく講演会でいくら、歌でいくらという勘定らしいのでましてやこの不況下ではよほど気前のいいクライアントでないと厳しいでしょう。もちろん歌があったに越したことはありません。ですが歌の仕事を一番やりたがっているひとみさんが望んでるにも関わらずそういうオファーばかりではない事情を察してあげたいです。
やはり歌を
コメント貴&智 | URL | 2009-05-29-Fri 22:25 [EDIT]
(未参加ですが。)これまでのひとみさんの講演活動には敬意を持ちますし、今回の様な深刻な内容の集会では元々主催者側から歌のリクエストは無かったのだと思いますが、やはり石川ひとみさんの本領は歌だと思いますので、ここに集まった方々にせめて「まちぶせ」1曲だけでも生できかせてあげたかったなと思いました。肝炎に関しては「発症から20年以上もつきあっている」とだけ紹介されれば、同じ病気の患者さんには多くの言葉を費やさなくともひとみさんが歩んできた状況については、もう電光のように伝わるものがあるのではないでしょうか。
トラックバック
TB*URL
???θ??
トラックバック????õ 2009-06-01-Mon 08:41
??????????????Τ褦??Τ?礦Ĵ????????Ŵ?????ä??¿???????θ?????÷α?αμŤŪôIJ????ι???Х??ν?ä??????????IJĶβ?β?ν?ä????...  [続きを読む]

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
