FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
リターン 1146km ~九州から帰郷~
2006-10-18-Wed  CATEGORY:
 イベント観覧を終えて熊本交通センターから高速バス『ひのくに号』で火の国を脱出、予定より大幅に出発が遅れた(12時→15時)ので博多で過ごせる時間が大幅減(3時間半→1時間半)になってしまった。お土産どころではないね(汗)。バスも予定も‘ひのくに’だぁ。

 博多に到着したのが17時半近く、博多発の夜行バスが19:15発なので夕食以外に時間をほとんど割けない。結局ネットカフェで休憩してマクドで簡単に食事を済ませて終わってしまった(泣)。


 19:15、天神バスセンターから来たはかた号が定刻通りに到着した。乗降分くらいしか停車時間が無いので急いで乗ろうとすると中からおばちゃんが降りてきて乗務員に何か言ってる。どこかへ寄ろうとしてるらしい(呆)。(いいかげんにせえよ;怒)乗務員、丁重になだめて乗降の手続きを開始した。サービス業は大変だ!

 この復路のはかた号、往路のはかた号と中身が違ってた。外観は同じなのに。肘掛も座席付属の網棚も座席構成も違う。仕切りカーテンの形状や仕組みも違ってた。往路には無かった『ダラダラアナウンス』も何を言ってるのか聞き取りづらい。「先日トイレで喫煙された方がいて他の乗客とトラブルになりましたので車内全面的に禁煙とさせて頂きます」往路はどうだったっけ?最後列のサロン席は喫煙OKという情報をどこかで聞いたことがあるような…あれ?復路のバスにはサロン席が無い!トラブルが無かったら禁煙にならなかったのかな?

 福岡の夜景、綺麗に見えたところもあったんだけど…フラッシュできないのでバスじゃ撮れない(苦笑)。デジカメではたかが知れてるけど。


 最初の休憩ポイント、下松SA。感想は…ない。ネタが見当たらない(汗)。

 早々とカーテンが仕切られ、おやすみモードになり私も疲れのせいか熟睡、車窓が明るくなった朝、乗務員がカーテンを開けてから目覚めた。バスが止まったのは諏訪湖SA、とりあえず降りて景色を探して歩いた。

                       諏訪湖


 なかなかアングルを決められなかったが時間が無いのでさっさと撮ってトイレを済ませてバスに戻った。

 超長距離バスのラストラン、都心に近づくとビルばかりの光景になった。インターを下りるともうそこは新宿、予定より約20分遅れの到着となった。長距離バスでこの程度なら立派な数字なのかな?やはり電車と違って大幅のずれも覚悟しなければならんわけね。


 1146kmの往復(新宿~博多)と距離は知らないけど2時間強の高速バス往復(博多~熊本)は合わせて2500kmを超えるのかな?実感はないけど自分でもビックリ!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.