石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
祝・5周年 from me to me
2009-06-29-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ


 実は5年前の6/20、初めてひとみさんに、というより初めて芸能人にお逢いしてまして。5周年という節目を迎えてもう思い残すことは・・・まだまだありますって!


 で、ちょっと振り返ってみました。少々長いのと若干自慢が入るのはご勘弁♪


 2004年6月20日、銀座山野楽器のミニコンサート。アルバム『一五一会 唱歌童謡編』の発売記念ということでした。ひとみさん、身長が高くないという情報はリサーチ済みでしたがやはり小さいなと思いました。TVで見るとスラッとした体型なのでそんなイメージではないんですけどね。それまでプロ野球やプロレスしかイベントといった類のものは参加したことがなかったので想像のつかない世界に足を運んでいるドキドキ感を今でも覚えてる。夕方開演でしたが朝から入場整理券を配るということで開店30分前くらいに行ったら先客の列があって何番くらいだったかな?運良く最前列をゲット!そして物凄いオーラを発した小柄な女性が入場した。オーラが出ている人ってホントにいるんだ!初めて見た芸能人という付加価値もあったかもしれない。でもアントニオ猪木を見たときも、初めて魔子ちゃんやS子さんを見たときにも感じなかった雰囲気がそのときのひとみさんから感じられた。どんなあいさつから始まるのかな?と思ってたら


              おもいっきりDON2.MP4_000236803おもいっきりDON2.MP4_000246179


♪うさーぎおーいし かーのやーまーー♪


 いきなり歌いだしたその声量の凄さ!パワフルにすら感じられました。まちぶせのようにしとやかに歌うときとは明らかにシフトが違う。心地よく響いてくる歌声は30分くらいだったかな?え、もう終わり?!物凄く短く感じたな。それでも満足でしたが開演前に嬉しい告知、なんとサイン入りジャケットと握手のプレゼントがある、と。後方席の人から順に始まったので私は最後のほうでしたがその間ドキドキしっぱなし!よく言われるように係員がせかすということもなくひとみさんに声を掛けている人もいた。そして自分の番がきた。翌月の中野サンプラザコンサートにも応援に行くことを伝えた。いや、伝えたつもりだった。でも多分伝わらなかった。あのぱっちりした目で見つめられながら両手で手を握られて意識ぶっとんでたもんで。




(2004年)
銀座山野楽器・CD発売記念ライブ(6/20)、中野サンプラザ・同窓会コンサート(7/11)、イトーヨーカドー蕨・ミニライブ(8/?)、港南台バーズ・ミニライブ(9/19)、ひたちなか・ファミリーコンサート(10/10)、イトーヨーカドー木場・ミニライブ(10/11)、熊谷・ファミリーコンサート(11/?)、岩槻・講演会(11/?)

(2005年)
厚木・講演会(2/?)、大和鶴間イトーヨーカドー・ミニライブ(4/29)、岐阜白川クオーレ・ラジオ公開放送(5/5)、有楽町・市民公開講座ゲストパネラー(5/8)、日立市民会館・童謡なぞなぞコンサート(7/?)、高岡市・ファミリーコンサート(7/?)、坂井村まつり・ファミリーコンサート(8/?)、山形飯豊まつり・ファミリーコンサート(9/?)、横浜そごう・ミニライブ(9/23)大宮そごう(9/24)立川グランデュオ・ミニライブ(10/?)東浦イオン・ミニライブ(10/?)、岡山美作村まつり・ファミリーコンサート(10/?)、東武池袋・ミニライブ(10/?)、岡山牛窓エーゲ海フェスティバル(11/?)、たつの市・講演会(11/?)、京都久御山まつり・ファミリーコンサート(11/?)、ラパンエアロ・ソロライブ(12/16-17)

(2006年)
イトーヨーカドー郡山・ミニライブ(5/3)、裾野まつり・ファミリーコンサート(7/?)、お台場・ミニライブ(7/?)千葉そごう・ミニライブ(7/?)岡山里庄・ファミリーコンサート(8/?)横浜そごう・ミニライブ(8/?)銀座山野楽器・CD発売記念ライブ(8/?)、千葉そごう・ラジオ公開収録(9/30)、熊本鶴屋・ラジオ公開生放送(10/?)、熊本辛島公園・ファミリーコンサート(10/?)、京都城陽市・ファミリーコンサート(11/3)、木更津ショッピングセンター・ミニライブ(11/5)、品川きゅりあん・講演会(12/?)、ラパンエアロ・ソロライブ(12/8)

(2007年)
下北沢・直毅さんライブ(1/?)、静岡アピタ・ラジオ公開放送(3/?)、柏たなかショッピングセンター・ミニライブ(3/?)ラパンエアロ・ソロライブ(4/7-8)海部郡・講演会(10/28)FMホール・ソロライブ(12/20)名古屋オアシス21・ミニライブ(12/29)

(2008年)
岐阜三和町・ほたるコンサート(6/?)、NHK日曜バラエティー・公開生放送(7/27)、京都京セラまつり・ファミリーコンサート(8/2)、国際フォーラム・コンサート(9/20)、宇都宮・講演&ミニライブ(10/5)、甲斐市・ファミリーコンサート(10/12)、NHKアーカイブ・トークショー(11/23)高田馬場・直毅さんライブ(12/15)

(2009年)
長岡市・ラジオ公開生放送(1/12)大阪新阪急ホテル・ディナーショー(3/28)厚木アーバンホテル・ディナーショー(4/11)川崎市産業会館・講演&ミニライブ(5/9)、肝炎集会・講演(5/27)、TBS赤坂サカス・ライブ(6/11)


赤字:握手1回  ピンク:握手2回




 ざっとこんなところかな。記録つけてるわけではないので漏れがあるかも。5年で握手43回、50回はクリアしておきたかったな。しかしまぁ、我ながらよく行ったものですゎ。この中で思い出深いイベントって何だろぅ?細かい曲目はおぼろげだけどどのイベントがどんな場所で誰と会ったとかは不思議と覚えてますね。


 熊谷は会場内が寒いのに上着を車内に置いてきてしまって・・・そんなときに限って45~50分のライブが2回も!Dさんも来ていてあの時の寒さは今でも覚えてるそうで。逆に白川クオーレはゴールデンウィークにも関わらず汗かくほどの暑さ。坂井村のときはオフィシャルの告知が今ほど親切ではなかった(爆)のと情報が少ないのとで坂井村の情報に詳しくBBSを運営されていた方に何度か質問してなんとか概要を掴んだんだってけ。場所が場所だけに車で行くしかなかったけど駐車場があるかどうかもわからんかったし。丁寧に応対してくれたポチさん、元気にしてるかな?山形では「ひとみさんの事情で」というアナウンスがあって結局45分遅れたけど諸事情にしとけって!ったく気の利かない主催者だったな(苦笑)。2005年秋は毎週新幹線に乗ってどこかへ行ってたよ~な。裾野はひとみさんのイベントでは珍しく雨。小雨だったけど屋内外問わずひとみさんのイベントの日に雨というのはあまり記憶がないですね。S子さんなんか・・・雨の日のほうが多いのに(爆)。熊本なんか、とうとう海渡って九州だもんなぁ。でも九州じゃないと会うことはないというような同志とも会えて楽しかったな。木更津ではひとみさんの体調が最悪で間奏のとき後ろ向いて壁に手を突いてうなだれたり・・・客席のほうに向くときは笑顔だったけどお辞儀したらよろけてたし、車で帰るときもあんなに沈んだ表情だったのは後にも先にもこのときだけだったと思う。品川きゅりあんでは馬鹿ハゲが私を捜してたらしい(笑)。静岡アピタに目立つ変装姿で来たのを見たときは目がテンになってしまった。岐阜三和町のほたるコンサートは2000円という価格破壊にもかかわらず直毅さん・かよちゃん・バイオリンのおねいさんというFMホールライブと同じ陣容で同じボリュームの豪華さ。もちろんお兄さんだけでなく社長も同行してました♪ギャラが絶対足りないと思うけど・・・もうキリが無いね。


 思えば2007年頃から首都圏でのイベントが激減し、常連と会う機会が減ってますね。当然の理屈ですけど。関東組は今でも会いますが西日本組がすっかりご無沙汰ですね。ただ、去年の京都のように2日前に告知されるとキツイですよね。2年前の名古屋も2日前告知だったし。今年の大阪にしても決して安くはないディナーショーということもあって西日本組にとっては厳しい条件が続いてますね。長岡など地方も少なくないし当分は私とSさんで頑張らないとイカンのかな?

 6年目も頑張るゾー!

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
どうもです♪
コメントムタ | URL | 2009-07-20-Mon 23:25 [EDIT]
これらのうち半分くらいは会場でコネリーさんとお会いしてますね。この中で誰とも会わなかったのは岡山里庄くらいかな…
補足です
コメントM・コネリー | URL | 2009-07-19-Sun 02:36 [EDIT]
この記録と情熱はこれからも誰にも破れませんね(^_^)v
多少あやふやですが、日付をいくつか補足しておきます。
かつてファンサイトをやっておられたW君が、イベント記録をがんばってやっていたことを思い出しますね。

2005年
坂井村まつり(8/7)
東浦イオン・ミニライブ(10/15)
立川グランデュオ・ミニライブ(10/16)
東武池袋・ミニライブ(10/23)
2006年
裾野まつり・ファミリーコンサート(7/23)
お台場・ミニライブ(7/29)
千葉そごう・ミニライブ(7/30)
岡山里庄・ファミリーコンサート(8/12)
横浜そごう・ミニライブ(8/26)
銀座山野楽器・CD発売記念ライブ(8/27)
熊本辛島公園・ファミリーコンサート(10/14)
品川きゅりあん・講演会(12/3)
2007年
下北沢・直毅さんライブ(1/27)
静岡アピタ・ラジオ公開放送(3/15)
柏たなかショッピングセンター・ミニライブ(3/25)
2008年
岐阜三和町・ほたるコンサート(6/7)
トラックバック
TB*URL
???Ż?
トラックバック??? 2009-06-29-Mon 07:20

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
