FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
B型肝炎シンポジウム in 千代田区
2009-12-03-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ

 東京のど真ん中、千代田放送会館で行われたB型肝炎のシンポジウムに行ってきました。出演者は医師やらアナウンサーやら役人やら歌手やら。そう、私が実物を見るのは5ヶ月ぶりになってしまった石川ひとみ氏(ひとみさんは‘先生’と呼ばれたくないので‘氏’と称されることが多い)。


                      


 眠い! 前日から当日朝まで仕事していてそのまま寝ることなく会場に向かい、眠くなりそ~な… いやいや、おカタイお話が続く雰囲気に徐々に力が抜けて… 目の前には色鮮やかな衣装に若々しく仕上げた髪型のひとみさんがおられるとゆ~のに… 負けるもんか!


 入場時にNさんから声をかけられて… さすがに他の方は無理だったか。


 司会の問いかけに各パネリストがコメント、時折VTRを交えながらという感じでの進行。他のパネリストの方々は基本的におカタイ対応に終始(医師でもシンポジウム等では冗談まじりでくだけた方も結構おられるんですけどね。NHKだからかな?)してましたのでひとみさんは饒舌なこともあり際立ってました。まさに‘紅一点’でした(この言葉、放送見るとき思い出してください)。


 あっという間の1時間半でしたがこの模様は1時間番組で編集版を放送するそうです。とゆ~ことで今回はネタばらしにならぬようレポは割愛させていただきます。めんどくさいことしなくて済んだ… いえいえ、皆様に報道できなくて残念です(汗)。資料として渡された『B careful』とゆ~冊子にひとみさんのインタビューと写真が掲載されています。


            


 終了後は赤坂サカス以来半年ぶりにお会いしたNさんとオフ会。場所は歩いてすぐの赤坂見附のコージーコーナー。あ、今思えば前回Nさんと会ったのもこの辺りだったんだ。で、最初入ろうとした喫茶店の値段見て思わず‘return’、コーヒー1杯800円くらいだったんで(泣)。セットの料金ぢゃなかろうか?! で入ったコージーコーナーもさほど安くはなかったけど。


 さて、明日は石○さんのコンサートだ♪ いつも浮気ばかりしているSさんは当然のこと、今回は○○○○さんがチケットを‘ダフ屋’から購入して参加されるとのこと。名前言っちゃってもいい? ともかくヒトミスト3人衆が品川に集結、熾烈な‘vs特攻隊’となりそうです(爆)。





◎放送日◎
NHK教育
「日曜フォーラム」
2010年1月31日(日)18:00~
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.