FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ねんりんピック石川2010(石川ひとみトーク&ミニライブ)
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
強い雨のなか、高速バスで金沢へ・・・

金沢駅8:50着、小松駅8:50着予定というわけのわからないスケジュール、結局7:40に金沢駅着、8:00発のシャトルバスで現地へ。

4号館

最初の催しのとき、MCの説明が聞こえない。だって、関係ない場内放送がひっきりなしにかかるんだもん!

ダンベル

ダンベル体操、何げに盛り上がってたっけ。講師は地元では有名人らしい。

芝居

年配方の寸劇、面白かったです。ひーちゃん(ひとみばあさん)がいっぱい登場してる、みたいな。

デンジャラス

お笑いはデンジャラス。ノッチの嫁さんが有名ですね。でもそれをネタにして喜んでいるようじゃ飽きられたとき困るよ。相方も知られてないことをネタにして、あれはウケてるんじゃなくて笑われてるんだけど・・・他のコンビもやってるしね。それと大半が客いじりでコントはオマケ程度、そんなんでいいの?!

RYTHEMは若い二人組、初見でしたが小柄で華奢なのに高音がしっかり出ていてよかったですね。CD物販&サイン・握手会もあったみたいですがひとみさんもやってほしかったなぁ。

Wエンジン、チャンかわいのほうは知ってたけど相手(お客)に子供が多いことを「今日は難しい」とか言い訳にして良いわけないよ! と老若男女笑わせる志村けん師匠は言ってまっせ!

このテのイベントで久しぶりに味わう戦隊モノ『ゴセイジャーショー』、オッサン1人、一番目立つところに座ってるのは正直、恥ずかしい。が、子連れの若いママさんと利害が一致。ゴセイジャーショーが終わるまで席を交換♪ だからWエンジンのときはこんなアングル。

Wエンジン

そしてモスグリーンの半袖チョッキ風シャツに合わせたのか同じくモスグリーンのパンプス(でいいのかな?)に茶色のスカート。いずれも単色で一切柄のない至極シンプルなもの。まるで草原のような格好です。

まずは司会者との質疑応答スタイルで30分たっぷりトーク。健康というテーマを意識してか、肝炎に関するお話が多かったですね。生きがいは?と聞かれて 「歌!と言えば格好いいんだけど・・・居心地のいい家庭かな。夫と一緒にいる空間が・・・」 のろけまくってます。いつものことですが(爆)。プリンプリン物語、実は1年だけの予定だったのが皇后関係の娘?がプリンプリン物語のファンだということで延長されたんだそうです。

そしてライブになると緑のシャツだけを脱いだ格好(茶色のスカートはノースリーブのワンピースだったようです)で歌い始めました・・・が、私のすぐそば、つまりひとみさんのすぐそばで幼い子がぐずってしまい、、、周りも気にするもんだからママさん、堪らず(?)脇へ退散。歌い終えるとひとみさん、気遣います。 「お母さん、大丈夫よ。子供は泣くのが仕事だから。今日は自由にしてください。踊ってもいいですよ。」こんなこと、石野真子親衛隊がいるところで言ってはいけませんよ!

ライブのMCでものろけは止まりません! 「愛する夫に話を聞いてもらおうとするとやさしい夫は・・・」 はいはい、わかりました(;^_^A

ひとみさんがハケたのでお見送り・・・の前に、ステージ脇にいたお兄さんに挨拶。撮影されてたこと、気付いていたので 「いつ頃オフィシャルに載るの?」 とプレッシャーかけたら 「ほんっとに近日中にやります!」 とのこと。期待しましょう♪

いったん別れて出口へ向かおうとする私に見知らぬ方から声が・・・ 2月の長野ディナーショーに来られていてそれで私に気付いたようです。JJさんと一緒に最後の仕事(見送り)に向かいました。

しばらくしてお兄さんが出たり入ったり、間もなくジーンズ姿のひとみさんが出てこられました。あ、社長も来てたんだ。やつぱり(汗)!

手を振ってお別れしたあと、JJさんと一緒に金沢駅までバスで戻り、兼六園観光もご一緒しました。初のアウトドアオフ会です。半年ぶりの握手で少々テンぱってたかしら?イベント後の観光記事は次に書きます。



【曲目】
1 夢で逢えたら
2 おいしいもの
3 ともだちみつけた
4 なごり雪
5 バラが咲いた
6 まちぶせ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いろいろね・・・
コメントムタ | URL | 2010-10-15-Fri 21:03 [EDIT]
バス、今回は4列シートだったのでキツかったのといつも以上に非常識な客が何人かいたので非常識な怒り方すればよかったかな・・・(;^_^A 帰りは隣がいなくて楽でしたが。

バス会社もいい加減だし、、、
お疲れ様でした
コメント玉梓が怨霊 | URL | 2010-10-15-Fri 20:49 [EDIT]
高速バスでの移動は大変だったのでしょうか。様々なイベントが盛り沢山だったのですね。
結構大変!
コメントムタ | URL | 2010-10-15-Fri 20:39 [EDIT]
ヒーローショーって2部公演が多くてひとみさんがトリだと1日が長く感じるんですけどこの日は2回目ショーの前だったので助かりました(汗)。

子供連れが多いときはそれ用の(それでも通じる)ネタがないとダメですね。プロはそれでお金貰ってるのだから。それが実力と言ってしまえばそれまでだけど。
惚れてまうやろー(笑)
コメントM・コネリー | URL | 2010-10-15-Fri 02:39 [EDIT]
詳細なレポートありがとうございました。
文を読んでるだけで、会場の楽しい雰囲気が伝わります。ヒーローショーっていうと、4年前とかの夏を思い出したりしますね(笑)。

ひとみさんがご主人の話題を出したときに、「惚れてまうやろー」ってWエンジンのギャグをかますと会場では大うけだったでしょうね(^o^)。

いえいえ♪
コメントムタ | URL | 2010-10-14-Thu 08:22 [EDIT]
緊張感は同じですよ。私の緊張は「もうすぐひとみさんに逢える」緊張ですから同じでしょ?

兼六園編・・・ 期待しないでください(汗)。写真を2枚くらい載せるだけですから(爆)。

興味おありかどうかわかりませんが、加賀友禅の写真を撮ってきましたのでそれをアップする予定ですのでよろしかったら御覧ください。
ありがとうございました
コメントJJ | URL | 2010-10-13-Wed 23:31 [EDIT]
お昼前に到着し、ライブ会場を確認した後
昼食をとりに行ってしまった私。。。
伝わってくる緊張感がまるで違います。

ひとみさんが歌って下さった曲どれもが素晴らしかったのは
言うに及びませんが、北海道に行かれた方々を羨ましく思わせた
「なごり雪」これを聴くことができて幸せでした。
上手かった!綺麗だった!惚れ直しちゃいました!

今回の唐突な申し出に快く応えて下さったムタさんには
改めてお礼を申し上げます、また会場に来られたひとみさんファンの方からも
声をかけていただき嬉しい一日でした。

夕景の兼六園編、期待してます!
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。