FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
石川ひとみ&柏原芳恵 サマーディナーショー
2012-08-06-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
7年前、石川ひとみさんのミニコンサートが行われた立川グランデュオ、そこを通り過ぎて街中へ。クレストホテル立川、柏原芳恵さんとのジョイントディナーショー♪


ひとみさん&お兄さんは前泊だそうな。ロビーで松葉杖さんと和んでいたら、FECの社長が会場入り。携帯でお兄さん?に連絡、「ファン2人来てるから話してるよ」としばらく談笑。国立寮のこととかまちぶせの裏話とか面白かったな。いや、社長自身が面白かったんだ(汗)。


その後、お兄さんも登場(様子見?)、忙しそうだったのでここでは挨拶程度♪


昼のみ参加のサイトウさん、すっかりお久でした。お元気そうで。レッツゴーヤングコンサートはまだ迷ってるご様子。ぜひ一緒に行きましょう!


昼夜連続参加の松葉さんと別れて昼飯食べに行こうとしたところ、通りかかったお兄さんに声をかけられ・・・“業務打ち合せ”をしてからいったんホテルを離れました。秋は忙しくなりそうだ♪


はなまるうどんで塩豚丼セットを食し、“荷物”を取りに行ってホテルへ戻るとやはり汗ダクダク! 予定通りここで着替えました。もう外には出ないからね。


昼の部も終わり、物販コーナーでお兄さんと一緒にCD販売の呼び込み! お客に「商売上手!」と言われた私、結構売り上げに貢献したぞい♪ ひとみさんのナマ声の成果か、いつになく売り上げは絶好調! 箱の中のCDが無くなりそうな勢い。夜の部の分がなくなっちゃう(汗)。


しかし・・・向こうの柏原芳恵ブースはスペース自体もこっちの2倍だったし内容も向こうはバラエティー豊かなCDだけでなく帽子やオペラグラスに各種グッズ等等。大きなパネルのインパクト! そしてCDをプレーヤーで聞かせるパフォーマンスとまざまざと見せつけられた感じですね。ファーイーストは・・・テーブルにCD(『Best of 一五一会』と『HOME MADE ただいま』の2種類のみ)が並べられただけ。しかもサイン色紙はテーブルの下に隠してる(汗)! 意味ないやんけ。慌てて私が色紙をテーブルの上に出します♪


一段落して松葉さんとまったり空間(汗)。17時頃、エスさんとコネリーさんからほぼ同時にメールが届き、いずれも立川駅に着いたところだそうな。ところが2人の動作速度には格段の差があり・・・ほぼ同時に駅を出発したであろうはずなのにエスさんが到着してから相当時間が経過してから到着したスーパーマイペースのコネリーさん、駅から30分かかるという私の読み通り! それを裏付ける怪行動が帰路で見られたがそれはのちほど。


4人で受付をすませ、ウェルカムドリンクで一服したのち、ホテルマンの案内で指定席へ。リーズナブルな価格のわりにはナイフとスプーンの数はスタンダードで期待大、かな。


松葉さんの「よかったよ」という言葉通り、ディナーは美味♪ 好き嫌いの多い私でもほとんど残さず食べちゃった!


松葉さんのディナーはちょっとハプニングがありました。後日、別途記事書きます。


さぁ、ショーの始まり! ひとみさんは新潟ディナーショーでも着ていた黒地に赤花柄のキャミソール風ワンピース、柏原芳恵さんはホワイトの豪華なドレスで登場。オープニングは【太陽がくれた季節】でスタート。予想通り、前半が芳恵さんで後半がひとみさんという構成。


♪ホップ!ステップ!ジャーンプ♪という芳恵さんの“フリ”に見事なコンビネーションで答える親衛隊(?)たち。勇ましいなぁ。石野真子親衛隊並みの軍団だったけど連中みたいに“非常識”ではないから全く問題なし。アップテンポで盛り上がった直後に【春なのに】は上げ下げの幅が凄いですね。このあと私のおなかがご機嫌斜めに・・・ひとみさんのところで暴発したらシャレにならない。と、ここでトイレに駆け込み事なきを得ておいてよかったぜえぇ~い。【ハローグッバイ】で締めるのは高齢・・・ぢゃなくて恒例なのかな? トークも意外といけてたかな。昔は全然喋らなかったと1月収録のレッツゴーヤングステージで言ってたけど・・・


昼の物販の時お客が「にわか雨とかパープルミステリーを聴きたい」と。お兄さんの「にわか雨は夜の部で歌うんですよ」という言葉通り、白のドレスに着替えたひとみさんの一発目は【にわか雨】。


最初のトークでは場所柄、国立寮のお話。当時ボウリングへよく行ったお話とか。


【夢で逢えたら】は一五一会で弾き語り。♪夢でもし逢えたら~♪ う~ん、相変わらず綺麗な声色だ。♪素敵なことね~えぇぇ~♪(うま~い!)という会場からの声に喜びを隠せないひとみさん。


【ともだちみつけた】は一五バージョン。会場でも売っていたCD『HOME MADE ただいま』にはオリジナルが収録されていますが、このアルバムの紹介でもひとみさんは「作詞は私で作曲は愛する夫が・・・」とここでもノロケが!


ここでひとみさんが思わぬ突っ込み。真前の男性客がいつのまにか席を外していて「あら?こちらはどこへ行ったのでしょう?え、CD買いに行った?!それなら許す♪」と。


ふいにひとみさん、不自然な仕草を。どうやらカンペを手に書いてたご様子。しかし、書き方が悪かったのか、なかなかうまく言えず。言いにくいネーミングだったからかな?で、歌ったのはアルバム『ラジオデイズ』にも収録されている【BECAUSE】。しっとり歌い上げた直後にかかったのは派手な楽曲の【恋は水色】。


ここで席を外していた男性客が戻ってきて。その手にはなんと、ブースで買ってきたばかりのCDが!


アイドル時代のナンバーでは定番中の定番【三枚の写真】と【まちぶせ】でひとみさんのステージは終了♪


再び芳恵さんが登場、2人で【オリビアを聴きながら】を歌ってエンディング♪


会場を出て最後のひと仕事。残り少ないCDも順調に売れ、『BEST OF 一五一会』は完売、『ただいま』も完売したんだっけ? 残り1枚のアナウンスしたらお客が来たのは覚えてるんだけど。そうそう。この物販のとき現れたのはおとなしいぽち子さん。文字通りくの一だ(爆)。


最後の最後にお見送り。某所に行くといつになく人だかりが。大半が“芳恵隊”だったみたいでいつのまにかいなくなって(移動して?)気が付けば我々5人と夫婦1組だけ。


諸事情につき、そこでのやりとりは割愛します(汗)。まず社長が出て、次いでひとみさん&お兄さんが笑顔で会場をあとにしました。


でめたしでめたし!


では終わりません。立川界隈はメンバーのなかで一番詳しいはずのコネリーさん。まっすぐ行けば駅なのになぜか右折。「どこ行くの?」「駅でしょ!」他のみんなもなぜか疑うことなく追従し・・・秘密の近道でもあるのかと思いきや、踏み切り手前で「あれ?」と引き返すコネリーさん! だから言ったぢゃん! 間違えようのない間違え方をするのが得意なゼロゼロセブンのおぢさん、このすっとんきょうぶりをぜひ牧野にぶつけてほしかった(爆)。


立川からは二手に別れて帰路についた一行、一番遅くに帰宅したのはおそらくコネリーさんでしょう♪


さて、と。んじゃ、私は木曜日に■■ちゃんのところへ行ってきます♪
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
&%$☆
コメントムタ | URL | 2012-09-07-Fri 21:13 [EDIT]
早くも年末イベントの告知が出てますが・・・得意の“スルー”ですか?(・・?)

日頃「告知が告知が」とおっしゃってる皆さんもやっぱりダンマリですねぇ。

寄り道行脚ですか。真逆方向からやってくるコネリーさんの行動指針の一端が見えました(^.^)b

酔って失態?!
でわ、コネリーさんは年中酔っ払ってるということですかな(爆)?(^!^)y~
あれから一カ月・・・以上か(^^♪
コメントM・コネリー | URL | 2012-09-07-Fri 03:20 [EDIT]
夏の花火のようなアイドル2人によるディナーショーから、早くも1カ月以上経ちました。お料理やサービスも良く、いわゆる「リッチな気分」も味わえました。ステージとひとみさん&芳恵さんの距離感も近くて、みなさん本当に楽しまれていましたね。

遠方からも来られた方もいらっしゃっいましたが、その後中京や近畿地区など豪雨でたいへんな被害があったようでしたね。近年こういう局地的豪雨が頻発していますので、これからも気象情報には注意が必要です。

何気に私の行動が書かれていますが、メールした時点では駅から北に200mの場所にいて、降ってきた雨の様子を見つつのんびりと出発し、途中喉を潤すため自販機に立ちよりスポーツドリンクを購入、そしてホテルロビーへ到着となりました。まあ、もともと足が短いもんでね(~_~;)。

帰りは酔ってたのもあって失態を演じましたが、立川の南口の夜は「ミニ歌舞伎町」と言われているくらいちょっと危険なところなので、みなさんお気をつけくださいませ。では、またどこかでお会いしましょう!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-08-24-Fri 00:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無事帰れましたか?
コメントムタ | URL | 2012-08-11-Sat 06:17 [EDIT]
あれくらいの人数なら距離が近くていいですよね。
長野のときなんかステージまで走っても10秒以上かかりそうな距離でしたもん(汗)。
帰路は変なおぢさん2名に襲われませんでしたか(爆)?
コメントぽち子 | URL | 2012-08-10-Fri 18:03 [EDIT]
久々のひとみさんの歌声を聴けて幸せでした。
席は後ろの方でしたが大満足でした!

くの一ですか(笑)
背後からもしかしたらムタさんかなと思ってました。

ショーの方はやはり距離が近いだけあって、ひとみさんとお客さんの掛け合いが面白かったです。
盛り上がるお客さんに、「土曜の夜だなぁ」と言われたのがツボでした。(^^)
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。