FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
“みんなの声(うた)~若いってすばらしい~”発売記念イベント 八重洲NOW!
2013-04-25-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
締切直前に知ったイベント、出演者で告知してないのは“㈱SAZAE”のみ! なぜだぁ~?!


当選通知がなかなか届かなくて・・・届いたと思ったら葉書ではなく封書で紙切れ1枚のみ。これ、本物か? だいたいこれ、整理番号もなく両面コピーすれば入れてしまうのでは・・・当日名簿を確認されましたけどね、当然。


50組100名に当たるこの抽選に300名(組?)の応募があったそうです。私はひとみ枠で当選しました(と思い込んでいる;汗)が、エスさんやコネリーさんは外れたそうで・・・浮気者は神に見離された?! ところで松葉さん、音信不通なんですが(?)忙しいのかな、浮気に(爆)。


石川ひとみさん、私服では珍しいスカート姿で会場入り。お兄さんは相変わらず『落ち武者』スタイル(爆)。店の出入口がわからなかったので2人に付いていったらVIP級のお出迎え!


暫らくすると◎◎さんのおこぼれで来場のコネリーさんが珍しく早めに到着。朝から出発してこの時刻だろうか(爆)。向かいのカラオケ館で歌の練習をしている◎◎さんと合流した模様。エントランスに陣取る私に2人は窓越しに手を振り携帯で「入口って反対側ぢゃない?看板みたいなものが見えるけど?」と言うので念のためカバンを置いて見に行ってみたらやっぱり朝からシャッターが閉まっている。だいたいさっき入口確認したんだからさ。そしたらコネリーさん、「カバン見といてあげる。最近爆破事件があったから(笑)」確かにカバン置いて離れて携帯いじってたら怪しさ100%ですね(汗)。


会場はこじんまりしたテーブルに椅子が並べられて、四谷天窓を少し大きくしたような感じかな。ステージは小さめだけどラパン・エ・アロもあんなもんだったかしら。ソロコンサートにちょうどいい空間ぢゃないかな。我々は最前列真ん中の卓に座りました。後ろから声を掛けてきたのはお久しぶりのサイトウさん。名字はサイトウではないのにサイトウさん(爆)。


イベントの前座はお客の中から予め選ばれていた5人によるカラオケ大会・・・のはずが2人、“逃亡”したらしい(爆)。急遽会場で応募を募って1名加えて4名で行うことに。あぁ、参加すればよかったな。参加者はプレゼンテーターがひとみさんでひとみさんとツーショット撮影の特典が!客席から「いいなぁ~!」の声も。 点数を競うから最低でも90点以上出さないと恥かくと思ってたからなぁ。ちなみに◎◎さん、準グランプリ! おでめとー! 今度奢ってください♪


ゲストのライブコーナー、CHILDHOODって去年会津のイベントにも出てた人かな。建吾さんは直前に出演が決まったみたいだったけど。


桑江ちゃん(桑江知子さん)の1曲目は『私のハートはストップモーション』イベントの性質上、収録曲以外は難しいかな、と思ってましたがスタッフの意向もあったのかな。『翼の折れたエンジェル』はオリジナルと違ってボサノバ風のゆったりとした雰囲気。今の桑江ちゃんにピッタリかな。トークは人柄が出てるのか、終始真面目でおとなしいもの。それに引き替え・・・


石川ひとみさんの1曲目は『空も飛べるはず』声も絶好調!体全体を使った身振り手振り、場の空気がパッと明るくなりました。元気よすぎて?マイクの有線が外れてビックリ! スタッフが駆け寄ろうとするも、ひとみさん自分で直して「OK!こんなの初めて!自分で直したのも初めて(苦笑)」。そしてラストは圧巻の『まちぶせ』♪ 告知ではニューアルバム『すずらん』の話題も。ひとみさんの何気ない「すずらん・・・」にMCが「え、何ですか?」と妙な突っ込み入れるからひとみさんも負けじと「いや、すずらんって綺麗だなー、と・・・」と得意のボケ(汗)。


最後はお客も加わって全員で『若いってすばらしい』を熱唱♪ 客層の影響もあったと思うけど全体的に和やかな雰囲気に包まれていました。桑江隊?も来ていたみたいですがコールがなかったのはTPOでしょうか。特攻隊(石野真子親衛隊)に意見を聞きたいものですゎ。


終演後はアルバム購入者対象のサイン会。ステージにテーブル置かれて出演者全員がCDにサインをその場で書いてくれました。ひとみさんが目の前で書いてくれるのは珍しいことで私は初めてです。魔子ちゃんは毎回その場で書いてくれますが・・・ひとみさんの場合は体調のこともあるから仕方ないのかもしれませんね。

DSCN0525.jpg



会場を出たら会社をなかなか抜けられず“見送り”のみ参加のエスさんと合流。エントランスが複数の居酒屋やカラオケ店と共通のためいやーな雑踏の中ででひとみさんらを待ちました。先に出てきた桑江ちゃん、ラーメン屋に入った模様(汗)。目立ちそうだが・・・最後に出てきたひとみさん、スタッフにも凄い人気だ♪


会場近くの居酒屋でオフ会、コネリーさん恒例の“くらたま上映会”、バッタもんの映像が続くなか、“モノホン”ひとみさんの映像が! 目の弱い?コネリーさん、映像も見間違え?! そうそう、チームくらたまのMさんからの情報、ガセぢゃん! 注意しとくように!


次は六月末にお逢いしませう!♪



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000000-dal-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000130-sph-ent
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
もう見ました!
コメントムタ | URL | 2013-05-15-Wed 13:33 [EDIT]
>コネリーさん

当日はお世話しました(爆)。
まさか遅刻せずに来られるとゎビツクリで~す♪

「瀬戸内海・・・」はもう見ましたよ。YouTubeでほんのちょこっとだけですが(汗)。

再放送といえば、何とかガンコちゃん?(でしたっけ?;汗)の再放送やってたみたいですよ。再放送の情報は事務所にも入ってこないみたいなので自分で見つけるしかないようですねぇ。
濃い内容でしたね
コメントM・コネリー | URL | 2013-05-15-Wed 02:04 [EDIT]
当日は、お世話になりました。イベントでは、いろいろとあって驚きの連続でしたね。カラオケ大会は一緒に行った方に出場をすすめられたのですが、CD収録曲を歌うことが条件なので自分には参加は難しかったです。久々のイベントで張り切って行ったものの、前日から風邪気味だったのが翌日からひどくなってしまいました^^;

別の話題ですが、BSテレビ朝日で5月21日(火)昼12時から「瀬戸内海婚約旅行殺人事件・淡路人形に狙われた女系家族」1986年放送の2時間ドラマが再放送されます。BS視聴環境があれば誰でも見られます。B型肝炎で倒れられる前年のお仕事ですね。ひとみさんのドラマの再放送の機会は少ないので、ぜひご覧ください。
ども♪
コメントムタ | URL | 2013-04-28-Sun 12:49 [EDIT]
>ぽち子さん

結構面白かったですよ。何より、ひとみさんが元気いっぱいでね。

5月末に新譜がリリースされます。おそらく6月の日曜あたりに即売ライブがあるでしょう、と思います。ひとみさんの計らいで?私の地元・千葉になるはずです(爆)から遠征の準備をしておいて下さいね。
お久しぶりですm(_ _)m
コメントぽち子 | URL | 2013-04-27-Sat 21:56 [EDIT]
こんばんは♪

レポートありがとうございます!

いいですねぇ、読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。