石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
『THE REBORN SONGS~すずらん~』リリース記念スペシャルミニステージ(たまプラーザテラス)
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
思えば・・・


0pageさんとお話するようになったのがこのたまプラーザだった。魔子ちゃんのインストアライブ、雨天でインストアになったんだったっけ。


もはね君曰く、「石野真子親衛隊が『音が響くから第二部はコールを自重してくれ』とマネージャーから言われたとかで連中、すねて応援&手拍子を拒否した」という情けないったらありゃしない思い出のたまプラ(爆)。握手会はOちゃんさん(伏せ字にならねー;汗)だけ白衣をぬいでこっそり参加♪「こんなことなら次の八戸イベントは行かない」とまで言ってたらしいけど蓋を開けてみれば既にブログで報道したように行って“事件(?)”を起こして帰ってきたとか。エスさんや0pageさんら前に座ってたファンは笑顔で手を振り返してくれた魔子ちゃんに大満足だったんですが…気に入らないと支離滅裂なこと口走る、まるでM君のようだ(爆)。


いかんいかん! 魔子ちゃん記事になってしまう(汗)。そんなことを思い出しながら現地で長~く待つ。ひたすら待つ。気がおかしくなるほど待つ(爆)。


DSCN1048.jpg

DSCN1044.jpg

DSCN1049.jpg



最初に現れたのは0pageさん。そしてぽち子さん、JJさんと“新人”や遠方の人のほうが早い(爆)。気が付けば仲間内で二桁という凄い状態に!


多くの立ち見や吹き抜けの2階もギャラリーに埋めつくされたステージに登場した石川ひとみさん。紺色のノースリーブワンピースは曇りだったからよかったけど炎天下だったら日焼けしそう。


円形ステージにまだ3歳くらいかな? 小さな子供たちが集まってきて大人以上にしっかりと手拍子していた! 大人に促されるのてはなく自らの意志で見習わなければならないほど一生懸命だった! 子供好きのひとみさんが笑顔で手を振ると物凄い笑顔で手を振り返して。さすが元(?)お姉さん♪ ママさんたちも嬉しそうだった。


前記事に書いたように4曲なので物足りない部分もありましたが魔子ちゃんファンの0pageさんを驚愕させた声量は充分すぎるパフォーマンスだったんぢゃないかな?


「総選挙ではないんですけど・・・」と関ジャニ仕分の番宣もありましたが相手があの“化け物”ぢゃぁねぇ・・・あれに勝てるとしたら◆◆ちゃんしかいないだろうな。


ラジオ日本の告知は今更言われてもなぁ、としか言いようがないけど・・・6/27放送の『木曜8時のコンサート』は収録したばかりのやつかな?


あ、お客のノリもよかったなぁ。このテのミニステージは久しぶりだからみんな待ってたんだろうな。握手会も呆れるほどの長蛇の列でなかなか途切れない。待つのがかったるいので列が終わるまでずっと待ってました。ひとみさんの背中を見つめながら(爆)。


オフ会は8人で居酒屋へ。こんな大勢のオフ会って最初のラパン以来かな? あ、四谷天窓も6人くらいいたっけ。いつになく“けんちゃん”の話題が多かった(爆汗)。もちろんコネリーさんのバッタもん上映会も。エスさんがひそかにチームくらたま入りを画策しているのが気になる。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>Taishiさん
コメントムタ | URL | 2013-06-18-Tue 20:00 [EDIT]
たまプラでは思わぬ大所帯になりましたが、Taishiさんが知らない人のほうが多く月日の流れを感じます。

すずらん、買いましたか? 新録はいいですねぇ♪
コメントTaishi | URL | 2013-06-17-Mon 23:02 [EDIT]
ムタさん、ライブお疲れ様でした。私も通常の状態であれば関西から以前の飛んでいくつもりでしたが、最近両足に猛烈な痒みが頻繁に起き、炎症を起こしたりとおかしな状態です。今回のライブは、久しぶりにお会いすることができた方も多数いらっしゃり、残念です。
>ぽち子さん
コメントムタ | URL | 2013-06-17-Mon 20:57 [EDIT]
ひとみさんの握手会って2年前の新潟以来、関東だとたぶん・・・7年前(木更津)以来ぢゃないかな? 常連でもひとみさんと握手したのは久しぶりという人も少なくないでしょう。

2005年に一五一会アルバム「フォークソング編」のリリース記念ライブを各地でやった時はツーショット撮影という時間のかかる特典があったせいか、ライブがあのときもやはり短くて20分程度でした。

今年はひとみさんに逢える機会が多いはずです。週末はなるべく空けておいたほうがよさそうですよ。
8日御礼m(_ _)m
コメントぽち子 | URL | 2013-06-17-Mon 15:34 [EDIT]
こんにちは、お邪魔します♪

ムタさん始め、皆さん、たまプラーザではお世話になりました。

ミニライブという事もありますが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(泣)
でもひとみさんの姿(今回は握手会まで)が見れて幸せでした。
握手会は緊張しましたけど(笑)間がもたなくて心の中は動揺しまくりでした。
プレゼント持って行けば良かったと反省反省^^;


これからますます暑くなりますが、溶けないように(笑)皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしてます♪



>JJさん
コメントムタ | URL | 2013-06-15-Sat 20:52 [EDIT]
ひとつご忠告!
『言い訳』こそ、常連の足が遠のく共通のキーワードなんですよ。

あ、ヨコハマ・ラジアンヌスタイルはひとりじめさせていただきやした♪
失礼いたしました!
コメントJJ | URL | 2013-06-15-Sat 20:46 [EDIT]
「おかげ」ですね、お人柄なんでしょうか
ファンとして身びいきもあるのでしょうが(笑

6/30は千葉ですもんね、伺いたいのですが
翌月一日から立て込みそうで申し訳ありません><
いつもの言い訳モード全開!!

新譜イベントは各地大盛況のようで、これからのリポートも
心待ちにしております、いつもありがとう!
>JJさん
コメントムタ | URL | 2013-06-15-Sat 09:21 [EDIT]
せいえつながら・・・「ひとみさんのせい」ではなく「ひとみさんのおかげ」でしょう。細かい所が気になる、僕の悪い癖(爆)。

この時期にしては比較的過ごしやすい天候でしたね。歌なしの握手会のみでなくてよかったです。山野楽器HPの先着のみという怪情報もガセでよかったです(汗)。

たまプラではかつての常連も集まり思いの外、盛り上がりましたね。

松葉さんは・・・ブログを御覧になればわかるように・・・ひとみさんより若い女の子に夢中なんですよ(爆)。

伴宙太さんにも負けない戦利品をお見せしたいので6/30もぜひお越し下さい♪
暑いぃぃ
コメントJJ | URL | 2013-06-14-Fri 21:14 [EDIT]
ムタさん、皆さんこんばんは
日差しこそ強かったものの気持ちのいい風が吹き渡っていた
先週の横浜を思い出しながら、灼熱の名古屋から投稿させていただきます!
名古屋以上に暑い京都のぽち子さん!大丈夫ですか?溶けてませんか?(笑

新譜が発売され、早く生歌を拝聴せねばと横浜に参りましたが
ひとみさんいつも以上に良かったですね、甘く綺麗な高音を本当に間近で感じられ
素晴らしいひとときでした。
ひとみさんの「なごり雪」は室内でも屋外ステージでも染み入ります。
今回はステージ終了後の握手までが確約されていて心に余裕もあり
ますますひとみワールドに浸りきって楽しめました。

そしてイベントの前後では、まだまだ新参の域を出ない私でも
顔馴染みなどと生意気なことが言えるまでになったファンの方々や
このミニコンサートで初めてお会いした方々と充実した交流の機会が持てました。
0pageさんの仰る通りマナーのいい方、穏やかなファンが多いのは
ひとみさんのせいなのでしょうか?
どの方とどの地でお話してもいつもそう感じます。
そのなかにあって、コネリーさんや伴宙太さんの「チームくらたま」
としての充実した活動や、ひとみさんとのツーショット写真には大いにあてられ
私もなにか頑張らねばと思うのでした(笑
松葉杖さん、また近況をブログで拝見出来ることを願っております。
ぽち子さん、何の躊躇いもなく新横浜から新幹線へ乗り込んでしまいましたが
今から思えばせっかくの横浜、お土産のひとつももっとゆとりもって
買えたのかもしれません、気の利かない人間で申し訳ありませんでした。
エスさん、KPさん、ドリームさん、大和飛鳥さん、峰村さん、H川さん
お名前を存ぜずここに書けなかったファンの皆さん、ありがとうございました。
>0pageさん
コメントムタ | URL | 2013-06-12-Wed 20:45 [EDIT]
たまにはアウェーもいいもんでしょう?余所を知れば本命のよさを再確認できますしね。

ホント、天気は直前までハラハラしました。荒天だと握手会のみの計画もあったらしいですから。

これでコールなどなくてもあんなに盛り上がるんだということがおわかり頂けましたよね?

マナーのよい観客?以前マナーの悪い観客を見たことがあるのですか(爆)?

0pageさんがHitomixへ移籍したこと、私からMakoMixに報告しておきますね♪ 0さんのひとみさんを目の前にした時のあの笑顔、魔子ちゃんにも見せたことないようなあの時の笑顔、忘れられません。
コメント0page | URL | 2013-06-11-Tue 21:39 [EDIT]
天気が良くてよかったですよね♪
待ち時間の時の暑さのままでしたら
姫様もキツかったでしょうが
時間の頃は心地いい風も
マナーのいい観客も
そろってましたしね♪

初めてお話ししたあの日は
雨で寒かったですから
真逆で念願の外でのイベントで
よかったです
あの時の悔しさもふっとびました♪

歌声もmcも楽しませて
いただきましたし
メンバーの皆さまが
揃うまでの間にした会話も
集まった方々との会話も十二分に
楽しませていただきましたよ

最初のイベントはできるだけ
出席したいものですよね
幸先のいいイベントのスタート
だと私は感じました
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
