FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
杉並方南歌謡祭
2013-08-26-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
DSCN1710.jpg


早朝、まだ準備も始まってません(汗)。
ステージカーなので前夜から仕込んでるかと思いきや…
意外とのんびり(?)です。昼からショーが始まるのに(汗)。


DSCN1713.jpg


石川ひとみさんのポスター、何で小さいんだ!
しかもこれ、パソコンで画像引き伸ばしただけぢゃん!


DSCN1712.jpg


猛暑のせいか、幻が見える?
ミドレンジャーの幻が見える!
ミドレンジャーが愛想よく通行人に挨拶している幻が見える?!
ご当地アイドルのような存在のようでケーブルTVの撮影をやってました。


DSCN1714.jpg


昼前にはほとんど誰も座ってません。
暑いから(汗)。
昼過ぎに現れたのはエスさん。直後には16日に引き続き、元(?)魔子ちゃんファンのヒトミスト・0pageさんがお早い到着♪


DSCN1717.jpg


客席前列でしゃがんで待機していた出番待ちの大道芸、裏から入れるはずだが???


DSCN1722.jpg


夕方には38000人(某出演者所属事務所発表(爆))という賑わいぶり。


地元民による踊り『エイサー』が終わるとお待ちかねの歌謡ショー♪


ショーは17時から始まり、数人の歌手が歌ったあと、大御所3人が登場。まずはエスさんとコネリーさんがお目当てのクーミンこと大場久美子さん。なるほど、素晴らしい歌唱力だ(汗)! 自虐は事務所共通の作戦なのだろうか(汗)?私の後ろに座っていたコネリーさんはどんな表情をして観ていたのだろうか? 思えばコネリーさんはクーミンが出演した板橋コンサートにも来ていたよ~な・・・


で、私はそんなクーミン以上に袖の裏で顔を出したり引っ込めたりしているお兄さんの動向が気になったりして(汗)。声が届かないので身振り手振りだけで何とか会話して(汗)。


色んな意味で面白かった(爆)クーミンのステージが終わっていよいよ、というところでそれまでおとなしかった空から ポツ・ポツ・ポツポツ・ポツポツポツ、と冷たい“モノ”が! しかも歌い出しの曲が『にわか雨』♪ 洒落にならんて! 逃げ場がないし。でもひとみさんは晴れ女ですからね♪ じきに止みました。


2曲目はナマで聴くのが2回目となる『空も飛べるはず』、震災チャリティーの企画アルバムに収録されていますがお祭りなら特に拘る必要もないしなかなか聴ける機会が少ない曲は希少価値高いです。八重洲のイベントで“曲を分解する”とかなんとかで苦労したという話をされていましたがなんか・・・ひとみさんの声が妙にマッチしてるよ~な・・・


3曲目の『ともだちみつけた』はファミリー向けでありながらひとみさんの声量がガンガン響いてくる心地よさが好きな一曲です。


4曲目、小さなお子さんも大きなお子さんも楽しめる『プリンプリン物語』。このテのお祭りのお客はとにかくノリがいい。てか何でも楽しもうという感じかな。この日もひとみさん、“お姉さん”を強調してましたが、クーミンは「53歳8ヵ月でーす」と年齢をネタにしていたのでひとみさんも「53歳11ヵ月でーす」ってやればよかったのに(爆)。


5曲目はすずらん収録曲の『もしもピアノが弾けたなら』、しっかりアルバムの宣伝もして・・・あれ? 帰り際に見た即売ブースにすずらんが見当たらなかったけど??? 数に限りがあるとか言ってたから完売かな?


ラストはもちろん『まちぶせ』♪ 体調もだいぶ戻ってましたね。完璧ではないけどもう心配いらないでしょう。


そして奇跡が?!
なんとアンコールが発生しました。このお祭り、アンコールはやらないのですが地元民も思わずって感じでした。この日アンコールかかったのはひとみさんだけ・・・いや、数年前来た時には一人もかからなかった。いやいや、地元民によると今までかかったことがなかったそうです! これで来年のエントリーは決まりですね! アンケートにも書いておいたしね♪


締めは地元出身の冠二郎さん。いちびったお客とうまく掛け合いながら会場を沸かせました。


最後に出演者全員が再びステージに上がって大団円♪


で、最後にひと仕事♪
ごった返している会場周辺、なかなか進めないと思ったらクーミンがミーハーたちに捕まってる! サービスするもんだから。


出遅れたコネリーさん、「今どこ?」「東って・・・どっちが東かわからない」 コネリーさん、外出時は方位磁石を持参するように♪ 地元で迷子になるくらいなんだから(汗)。ひとみさんの見送りは冷やかし程度なのにクーミンとなると目の色だけでなく動きもいつもと違う!


その後のオフ会はチームGODAから1名加わって総勢8名でジョナサンへ。コネリーさんの上映会、あと何万回見せられるのだろうか(汗)? チームGODAが2名もいたのだからコネリーさんももっとクーミンの話をすればよかったのに・・・0pageさん、日増しにヒトミストランキングが上がってますね。あ、ayaさんからはお宝写真を見せ突けられましたね。山田氏とのツーショットとか(汗)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-09-27-Fri 05:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>0pageさん
コメントムタ | URL | 2013-09-16-Mon 03:08 [EDIT]
おつかれさまです♪

仙台で事件は起きませんでしたか? 最近妙な噂話が聞こえてきましたが。

仙台からなら大宮で下車して乗り換えれば高崎へ行けますよ。お待ちしてます。
コメント0page | URL | 2013-09-15-Sun 19:35 [EDIT]
スミマセンm(__)m
仙台からの帰りです
しかも各駅の新幹線...

明日はもう動けないと思います
(ToT)
みなさまによろしくお伝え下さい

台風 心配ですね...
>0pageさん
コメントムタ | URL | 2013-09-05-Thu 08:27 [EDIT]
仙台へ行かれるのですか?
エスさんは迷ってるみたいですが。
私は親衛隊がいる限り行きません(な~んて言ってもきゃつらは知らん振りなんだろ~な)。

仙台からの帰り際に寄れるぢゃないですか。
一緒にひとみさんの54回目の誕生日をお祝いしましょう。4日早いですけど。

まぁ始めたというか…酔っ払いを咎めただけで解決したと思われたのではねぇ。何より、自演を含む擁護派の下品な逆切れは突っ込めば突っ込むほど面白い反応してくれるもんですから♪
コメント0page | URL | 2013-09-04-Wed 22:00 [EDIT]
いやあ...悩みます...
女神サマなら間違いなく
行くでしょうケド
それでも 上里よりさらに先ですよ...
躊躇しちゃいますゼ

予算と体調がよかったら
前日の仙台を狙ってまして...f(^_^;
そちらへいったら
体動かないです...(ToT)

いよいよ第2弾を
はじめられたんですね♪
タフですね
頭が下がりますですm(__)m
>0pageさん
コメントムタ | URL | 2013-09-02-Mon 12:47 [EDIT]
この時季の野外はちょいとキツいかな。爽やかな秋晴れだといいですね。天気に悩まされますが。

今回は普段聴けない曲もあってお得でしたね。プリンプリンなんてアカペラでサビだけならたまにやってますがオケで歌ったのは去年2月に人形劇のトークショーで歌ったはずだけどその前は・・・思い出せない(汗)。もう何年も歌ってなかったんぢゃないかな?

クーミンは長年体調に悩まされてたとは思えないほどはじけてましたね。コネリーさんの微妙な態度と対照的でした(爆)。そういえばコネリーさん、今回はダンマリですねぇ♪

目立つ必要なし・・・連中に言ってやって下さい♪ 会場内でもアルコール売ってたしあれだけ“ユルい”イベントにも関わらずなぜ問題なく15回も続いてるのか、連中に聞いてみたいですね。

あら? 高崎は不参加?! “エスさんに依頼したモノ”はどうするんですか? もう用意できてますよ♪
コメント0page | URL | 2013-09-01-Sun 20:32 [EDIT]
あっという間に1週間ですね
イロイロと楽しい時間を
今回もありがとうございました♪

野外はいいですね♪
天気も味方につけちゃうなんて...
姫様はスゴイ
にわか雨 は やっぱりいいですね♪
シチュエーションも含めて
忘れられない曲になりそうです

会場の雰囲気にもあった
元気がでる曲も楽しいですね♪
プリンプリン も
聴きいてみたかった曲でしたので
本当によかったです

アンコールは当然でしょう♪
あの雰囲気を会場に居合わせた方に
お気に入りいただいて
又の機会ができるといいですね

大場さんも初めて
生で拝見したのですが
姫様とは別のアプローチで
場を盛り上げるの上手かったなあ

オフ会も楽しませていただきました
みなさんそれぞれの思いが
あるわけですからね
みなさんのハナシをお聞きするのは
ホント勉強(何の?当時の)に
なりますm(__)m

僕は自分の女神サマに対する思いは
強い方だとは思うのですが
やっぱり押しがないんですよね
というか どうやっても
俺が俺が..の前に出る
タイプではないですねf(^_^;

前列には並びますケド
みなさんと接してらっしゃる
女神サマの笑顔を見ていれば
本当に シアワセで ワガママを言えば
「あらいるわね」的な覚えられ方を
していただけたらいいかな...

そういう立ち位置で
これからもいこうと実感できた
会場の雰囲気でしたね

わざと目立つコトをする必要ナシ
いいものは 自然と盛り上がるもの
ということです♪

今後もお邪魔できそうでしたら
伺いますが 高崎はムリだなあ...
f(^_^;
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。