石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
70'sアイドル同窓会ディナーショー
2013-12-07-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
今回のディナーショーは石川ひとみさん・麻丘めぐみさん・大場久美子さんのジョイントディナーショー♪


A.M.6時すぎ、横手に到着。マックで時間調整しながら松葉さんに連絡。前日の段階で交通機関をどうするか何も決めてなかったそうだが…結局バスだったみたいだけどJRバスだから秋田まで行っちゃって私の居る横手まで南下してくるとのこと。合流し、松葉さんをマックに置いて私は“ブツ”の受け取りに外出。横手ではゆうゆうプラザという日帰り温泉でサッパリしてからワンマン列車で湯沢へ。もっとゆっくり露天風呂に浸かりたかったな。


DSCN1950.jpg


どこにでもあるコンビニ、風除室付設だったり雪かきがあるところが北国を感じさせます。


DSCN1951.jpg


あ、車が建物に突っ込んでる!
…とまぁ、他でもやってそうなベタな演出(汗)の湯沢界隈。


DSCN1952.jpg


ホテルの看板を見ると気分が盛り上がります。


DSCN1953.jpg


奇しくもこのホテルはひとみさんと同じ35周年♪


DSCN1954.jpg


これは頂けない!
ファンなら一目瞭然でしょう。「待ちぶせ」ではなく「まちぶせ」が正解。9年前の講演会でも資料に「『まいぶせ』でおなじみの…」と紹介されていてそばにいたおぢさんが憤慨しておりました。


頂けないといえば、H崎さんが私のことを忘れておりまして…泣きました(汗)。「“ウチ”のほうに似た人がいて…」という訳わからん言い訳ではショックから立ち直れません。◎田社長に言いつけるぞぉ(爆)!


昼飯はホテル手前にあったガストで。のんびりしてから戻って会場を確認に行ったらちょうどリハを終えて引き揚げるひとみさんとお兄さんにバッタリ!軽く挨拶を交わして2人をお見送り♪ 相変わらず私のタイミングは素晴らしい。知る人ぞ知る、知らない人は知らない(爆)現実。松葉さんは見境がない(汗)ので一部二部両方参加。一部が終わるまで私はひとりぽっち。松葉さん、東京からの遠征組ということで卓で目立ちまくっていたそうな。とゆーことで私も二部で同じ運命を辿ったわけで(汗汗汗)。


私の同卓にはひとみさんと同じB型肝炎のキャリアである御婦人がおられたのでひとみさんが講演会等でお話されてることをちょこっと伝えました。もっと時間があればよかったんですけどねぇ。


DSCN1961.jpg
DSCN1959.jpg
DSCN1969.jpg
DSCN1970.jpg


料理の質は…私にはわかりません、としか言いようがないけど過去に食べたモノと比べるとやはり落ちるなぁ。1万円だった長野のJAは会席だったけどもっと楽しめたもんなぁ。


DSCN1965.jpg
DSCN1967.jpg
DSCN1968.jpg


オマール海老、こんなに小さかったっけ? 小さい海老は全て芝海老と称するんだよね(爆)。それよりみんな言ってたけどなんで肉の後に魚が出てくるの? 説明が何もなかったぞい。だいたい、ナイフとフォークを用意せぇよ(呆)。有頭が箸では取れないって!ディナーでかぶりついてもいいんかいな?!


DSCN1966.jpg


ビールはサッポロを頼んだら東北限定版。地元の方も見たことがないほどレアだそうな。


DSCN1971.jpg


大抵はトリでコーヒーが出てくるけどメニュー表のわかりにくい表記が怪しいので質問ぶつけてみたけど希望者は注文とのこと。この時、諸事情で会場を離れたんだけど戻ってきたらコーヒーが置かれていて…デザートの後ぢゃないのかよと思いながら砂糖ミルクを入れていたら隣席の方がコーヒーまだ?と催促していた。まさか…飲んじゃったよぉ!てか、俺のせいぢゃない!!


DSCN1963.jpg


さて今回の3人、めーさんが一番年上でキャリアも長いからわかりやすいがひー様とクーミンの扱いは?
結局、出演順はひー様→クーミン→めーさん といういわゆる“芸歴”順でした。でもねぇ、、、方南町のお祭りのときはクーミンのほうが先だったんだよねぇ。今回自己紹介の時も、めーさん→ひー様→クーミン で微妙な調整か。まぁ、このテの話はエスさんが詳しいから今度会ったら意見聞いてみよう♪


1人あたりの持ち時間・曲数が限られているのでまちぶせをはずせないことを考えると厳しい選曲だったと思いますが、ディナーショーでは客層のことを反映させてるのか【にわか雨】が多いですね。オープニングにはもってこいの曲ですしね。次の【ともだちみつけた】はファミリー向けですから手堅い1曲。バラード系はヴォーカルの力が試されるので楽曲が多かった他の2人と差別化図れてよかったんぢゃないかな。ひとみさんを知らない人でも納得の歌唱力ですしね。3曲目の【三枚の写真】、この日はクイズ形式になりまして「この曲は誰でも経験する青春時代の淡い恋の物語。さて、この曲で恋は成就するでしょうか?それともしないのでしょうか?歌詞をよ~~~~~く聞いていればわかります。あとで聞きますからよ~~~~~く聞いてくださいね」と。で、歌い終わって声のトーンを堅くして「さぁ、問題です。恋は…A:成就した B:成就しなかった さてどっち?」なかにはAで挙手したアンポンタンもいましたがほとんどが正解しておられました。締めはもちろん【待ちぶせ】ではなく【まちぶせ】(爆)です。あ、衣装は上が緑で下は黒で…うまく説明できん! 以前どこかで着ていたヤツ。


2番手はクーミンさん。さすが!というか、ひとみさんとは歌唱力以外の部分で勝負してきました(爆)。フリフリ衣装でスプリング産婆・・・ぢゃなくてサンバですが、私でも聞いたことがある曲ばかり。ホイッスルもバトンもお目見え、芝居も披露、、、と言っても一言というか『悲鳴』だけ(汗)。客席徘徊もあり、さすがショー慣れしてるな、と。そしてトリはめーさん。誰でも知ってる【私の彼は左利き】のおねいさん。左利きのお客を何人か壇上にあげて一緒に歌うという演出がありました。どのくらいファンが来てたのかな?公式ファンクラブがあって一部の時は何人かいた(by 松葉さん)らしいけど。


アンコールの手拍子はなかったけどすぐさま3人が飛び出して・・・一部でもほとんどそんな雰囲気ではなかったらしい。ま、制作サイドのセンスが問われる一面ですな。


即売コーナーで『The Reborn Songs ~すずらん~』の即売会。お手伝いしてたら同卓の方がビックリしてたっけ(汗)。クーミンはブロマイドを2枚1000円で販売してました。マルベル堂ではないみたいでした。どこかの会社の重役みたいな感じのおぢさんが買っておられました。めーさんはファンクラブの案内チラシが置かれていただけ(無人)。


DSCN1972.jpg
DSCN1962.jpg



湯沢から最終列車に乗って横手へ。バス到着まで1時間近くをマックで待機。そして翌日帰還の松葉さんに見送って頂き、2日間の夢物語は終了。年内にあと2回ひとみさんに逢えるのでその段取りを帰りのバスの中で考えながらの帰京、忙しい年末になりそう。いつのまにか◆◆ちゃんのイベントも追加されてるし(汗)。なぜあそこは事務所の告知が遅いんだぁ(怒)?!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-01-25-Sat 03:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>JJさん
コメントムタ | URL | 2013-12-09-Mon 07:37 [EDIT]
まだ全然動いてませんよ。ヒトミストはみんな腰が重いから(爆)。でもホント、呼べたらいいですね。

秋の秋田、ぢゃないですよ。冬です!雪、ちょこっと積もってました♪
ありがとう
コメントJJ | URL | 2013-12-08-Sun 10:30 [EDIT]
ムタさん、松葉さん、幹部会議お疲れ様です!
浦和でかかった発議「○○さんを囲む会」に向けて
動き出したと解釈してよろしいのですね?(笑

温泉、ご馳走、ひとみさん、幹部会議と
充実すぎる秋の秋田ですね。
またどこかでお話を伺えたらと願っております。
 
上にある大場久美子さんの画像でコメットさんを思い出しました
懐かしい!
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
