石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
『THE REBORN SONGS~すずらん~』リリース記念ミニステージ@イオン北戸田
2013-12-17-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
3年前、魔子ちゃんのミニライブがあったイオン北戸田。あの時もエスさんがいた。そしてたまたま覗きに来たドリームさんに見つかって・・・2号女がえげつない手段で座席を確保していた、その2号女と仲良く(?)談笑しているように見えたグリーンさん。曰く、「そんなんじゃない!(隣に来られて)仕方なくですよ~」と言っていたのが忘れられない。そんな思い出のイオン北戸田。肝心なライブの内容が思い出せない(汗)。


今回はちょいと面倒くさいタイムスケジュールになってまして、13:00と16:00に『3D ENKA』を標榜するMIZMOという3人組のステージがあってその間の14:30に挟まれる形で石川ひとみさんのステージ。『3D ENKA』というのは演歌を3人でハーモニーするというスタイルでその雰囲気は演歌というより昭和ムード歌謡に近いかな。そのせいか客層はそういう年代が中心。デビューアルバムのキャンペーンでアルバム購入者にはサイン色紙&握手会に撮影会という特典付き。松葉さんが物凄く参加したそうな顔してたけど遠慮するとか言って・・・格好つけちゃって♪ 撮影会は3人とのショット以外に1人1人とそれぞれ撮影しているお客もいて、さすが演歌系はユルい。これでアルバム2100円ならコストパフォーマンスはいいですね。ソックリではないけどパッと見がコネリーさん似というかコネリーさんのバッタもんみたいなお客がいて、頭にタコ(の玩具)をかぶせて撮影していた。


席取りもあって13時から観覧してたけど0pageさん・松葉さん・ayaさんは13時までにスタンバイOK牧場! MIZMOのステージは20分弱だったかな。そしていつのまにか会場はギャラリーで埋め尽くされて・・・


赤っぽいタイトワンピースのひとみさん。恒例の4曲(もしもピアノが弾けたなら・なごり雪・元気を出して・まちぶせ)でファン以外の客層をも魅了、終演後のサイン&握手会は魔子ちゃんをも上回る物凄い長蛇の列。それだけ長い間ひとみさんを眺めていられる♪


次の公演もあるからかトークはそれなりでしたが小さな子供をめざとく見つけたり無難な進め方で声の調子もバッチリ! マイクスタンドだけは調子悪かったようです。なごり雪を歌う時、ひとみさんがマイクをセットして角度を合わせると回転してマイクが手前にお辞儀して「あら~♪」と。再度角度を上げるもコントのように下がってしまい・・・結局スタンドなしで以降も歌うことになるプチハプニングも。「これからもぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ、お願いしま~~~す♪」と最近すっかり可愛らしい素性をあらわにする場面が見られるようになりました。数年前まではどちらかといえばカタイ雰囲気で優等生っぽいお話が多かったですが、感情をストレートに出すひとみさんもなかなかいいですねぇ♪


オフ会はドリームさん(単身)・ayaさん・エスさんと4人でイオンの中のガ◆トへ。0pageさん・松葉さんは野暮用?でお帰り。バカっ話の中にも色々企んだりもして・・・お互いよい年末が過ごせるといいですね。あ、ドリームさんにはぽっかり・・ぢゃなくて、うっかり・・でもなくて・・すっかり(汗)ご馳走になってしまいました。そういえば3年前は駅近くの風変わりな定食&coffee店でエスさんに奢って頂いて。北戸田に来る際は1人でなく仲間と一緒に来よう(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>masaさん
コメントムタ | URL | 2013-12-17-Tue 19:40 [EDIT]
masaさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

今年は新譜のリリースで即売会もたくさんあったのでひとみさんにとっても我々ファンにとっても実りのある年でした。即売もあのヴォーカルを聞かされた直後ということもあってかどの会場でも大盛況でしたよ♪

文章下手で伝わりにくい部分もあるかと思いますが、よろしければ今後もお立寄り下さい。
コメントmasa | URL | 2013-12-17-Tue 12:49 [EDIT]
初めまして。
masaと申します。
最近、このブログの存在を知ってちょくちょく拝見させて頂いております。
やっぱりひとみさんの活躍している話題や楽しい話題がいいですね!
北戸田レポありがとうございました。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
