石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
また決めた!
2006-11-22-Wed  CATEGORY: スポーツ
 今や日本人で唯一世界のサッカーに通用する男、中村俊輔の直接FK(フリーキック)があのマンチェスター・ユナイテッドを粉砕!


 やっぱ凄ぇな、俊輔。強豪ASローマに在籍した中田英寿でもチャンピオンリーグでは結果を出せなかったのに世界的には強豪でないセルティックを中心選手として決勝トーナメントに導いてしまいました。

 前回のマンチェ戦でも俊輔のFKが決まっているのでマンチェ関係者は俊輔を相当恨めしく思ってるでしょうね。刺されたりしないかちょいと心配(汗)。冗談はともかく引抜き話くらいは出てきてもおかしくないでしょう。

 これでセルティックは勝ち点同点ながらも得失点差でマンチェを抑えてF組1位!トーナメント進出は決まったけど次戦のコペンハーゲン戦も非常に楽しみ。ファンタジスタ嫌いのトルシエに見せてやりたい!


 これ、もしかしたらもしかするかも。トヨタカップに‘欧州チャンピオン’として俊輔が逆輸入されたら盛り上がるでしょ?可能性が無いわけではないけど…課題はセルティックの総合力。トーナメントに出てくるチームは世界でもトップ中のトップ、セルティックのFW・DFの力量では得点して守るのは非常に厳しいことが予想されます。俊輔が手テイマークされるのは目に見えていることからいかに敵陣ゴール付近でFKの機会を得られるか、これくらいしか突破できる可能性は無いでしょう。
ページトップへ  トラックバック6 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
バルセロナが来日 サッカーのクラブW杯【ナイキ サッカースパイク】
トラックバックナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム 2006-12-12-Tue 08:27
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)で優勝候補の欧州代表バルセロナ(スペイン)が11日、成田空港着のチャーター機で来日した。 長旅  [続きを読む]
セルティックユニフォーム2005/2006@サッカーユニフォーム
トラックバックサッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパイク、グッズ、ワールドカップなんでも情報局 2006-12-07-Thu 03:12
セルティックユニフォーム2005/2006セルティック概要クラブ名:Celtic Football Clu...  [続きを読む]
中村俊輔ばんざ~い!
トラックバック愛犬りんとのHAPPYLIFE 2006-11-30-Thu 23:14
俊輔ばんざーい!!昨日の対マンU戦のFKすごかった♪俊輔を見てると人間ってこんな風にあるべきだよねって思ってしまう。シドニーオリンピック予選をぼーっとテレビで見ていたらに俊輔のプレーがなぜか見ていて楽しくてそれ以来俊輔の試合をチェックするようになった。俊  [続きを読む]
中村俊輔、欧州CL決勝トーナメント進出
トラックバック今、話題のキーワード 2006-11-23-Thu 09:08
セルティック MF中村俊輔 FK 中村 日本人 初 快挙 16強入り ゴール 同組2位 スコットランド 勝ち 先発 下し 強豪マンチェスター・ユナイテッド 挙げた 左MF 欧州チャンピオンズリーグ イングランド F組 時事 黄金 決勝 グラスゴー マンチェスターU ゴールネット 確定 36分  [続きを読む]
中村俊輔のFKでセルティックCL決勝T進出!!
トラックバック副収入でミリオネア♪ネットで稼ぐ!サラリーマン副業戦線 2006-11-23-Thu 00:30
さてさて、今日はうれしいニュースが飛び込んできました。あっ、今日はサッカーの話題なので、興味のない方はスルーかも・・・  [続きを読む]
中村俊輔超絶FK弾でセルティックCL8強!
トラックバックSHODO(衝動) 2006-11-23-Thu 00:07
セルティックやはりホームでは強し。 反対にユナイテッドは敗れCL連敗。 ベンフィ...  [続きを読む]

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
